Suilen

旅の記録とその他覚書

帰国

20160919.jpg

帰り便は早いです。大型台風があったのですが
台風の影響もあまり無かったです。



20160919b.jpg

到着前に出される機内食。チキンクレープ。
おかゆがポークだったのでこっちにしましたが起き掛けにこれは無理。
無事定刻に到着しました。HさんRちゃんおつかれさま。




2016/09/19

Eat-Tion

eattion2016_a.jpg

搭乗前空港内のレストランで夕食。
なんと今回タイ料理初。(タイスキのぞく)
おかしいな、お茶ばかりしてたせいです。
普通においしいライムソーダ。MKのはどうしてあんなことに



eattion2016_b.jpg

クゥイティオ



eattion2016_c.jpg

ソムタム



eattion2016_d.jpg

えびチャーハン。おいしいけど空港高いです。


2016/09/18

文苑

chefman_a.jpg

イースティンホテル内の広東料理シェフマンへランチに。
ジャスミン茶 80バーツ



chefman_b.jpg

ナスのローストガーリック 200バーツ



chefman_c.jpg

春巻き 95バーツ



chefman_d.jpg

大根餅XOジャンソース 140バーツ



chefman_e.jpg

えび餃子 130バーツ
えび餃子ふかひれのせ 115バーツ



chefman_f.jpg

えびシュウマイ 130バーツ



chefman_g.jpg

ローストダック 600バーツ



chefman_h.jpg

クリスピーチキン 600バーツ
注文ミスでキャンセルされずダブルトリ祭り



chefman_i.jpg

紫イモ饅頭   110バーツ

評判どおりのおいしいお店でした。



chefman_j.jpg

2016/09/18

4日目 バンコク 2016

20160918a.jpg

最終日朝です。3泊早いです。



20160918b.jpg

ルッコラがあったのでイタリアンサラダにしました。
スコータイホテル朝食バリエーション豊かでした。



20160918c.jpg

昨日これなかったプール
現在8時15分 さすがにまだ空いてます。



20160918d.jpg

スタッフが椅子をセッティングしてくれました。
プールの後はシャワー、そのあと悲劇が顔にアレルギー発疹です。
この後フェイシャルをしようと思っていたのに流れました・・・。
歩く薬局とかしている同行のRちゃんの飲み薬と最近良く湿疹出るため
持ってきている塗り薬でひどくはなりませんでした。
あと疲れと紫外線もかな心当たりがいっぱい。



20160918e.jpg

コーヒーフレーバーが苦手なHさんがくれたトリュフと
2日前エンポリウム内のマンダリンショップで買ったライチのマカロン。
日々甘いものばかりで残っていたのですがTWGの煎茶をいれていただきました。



20160918f.jpg

オリエンタルのショッパーがかわいい。



20160918g.jpg

13時にチェックアウトして
タクシーでイーステインホテルにあるシェフマンへ。ランチしました。
かなり混んでると聞いていたのですがすんなりはいることができました。
ランチ後近くのコンビニに行こうとして次の悲劇・・・。
右足首をひねって歩行困難目にこれから帰国なのにきびしい。



20160918h.jpg

あまり歩けないのでタクシーでスコータイに戻ってお茶してました。
TWGアールグレイのアイスティー。



20160918i.jpg

18時過ぎにタクシーで空港へ。良いドライバーにあたりました。
空港、高速75バーツとメーター分です。



20160918j.jpg

空港でお土産用のグリコのラープポッキーを探すも扱い無くなってました。
最近日本人少ないからでしょうか。
以前空港で食べておいしかったタイレストランを発見夕食にしました。
夕食後搭乗です。
TG640 22:10発 ここでまたもトラブル発覚、指定した座席じゃない・・・。
チェックイン時説明も無かったので気づきませんでした。
いつも確認するのにぬけてました。
他の人たちもかなり替わっていたらしく中でもめていました。
タイ国際いい会社かと思ったのに2016年旅エアライン全部はずれです。

2016/09/18

Lobby Salon Chocolate Buffet

thelobby_a.jpg

スコータイホテルロビーラウンジで金~日曜日開催されるチョコブッフェが本日の昼食。
一人990バーツ+17%



thelobby_b.jpg

スコータイホテルのスイーツはどれもレベル高かったです。人気なのわかりました。



thelobby_e.jpg

スナック類も含めてすごい種類があるのでとても全部はいけそうになかったです。
あんまり食べ放題向きでないのです・・・。



thelobby_f.jpg

チョコレートもおいしかったので、帰国前にがっちりトリュフを買って帰りました。



thelobby_c.jpg

まずしょっぱいものからランチスタートです。
いろいろおいしいかったですが、巻き寿司とえびトーストが良かったです。
甘いの飽きるとピクルスかお寿司を食べてました。



thelobby_d.jpg

お茶はシンガポールのTWG。
同じお茶ならお変わり自由です。Royal Thai Oolongにしました。
アイスも選択できるのですがずっと飲むならホットがいいかな。
もちろんコーヒーも選択可能です。
この4皿でもうおなかいっぱいになってました・・・。
まだショコラショー飲んでない。



thelobby_h.jpg

このブッフェの目玉のシェフが作ってくれるショコラショー。
かなり満腹ですがこれを飲まないことにはなので挑戦です。
好みを伝えて作ってもらえます。



thelobby_g.jpg

シェフのお勧め、ビターでちょい甘くをお願いしたら
Albinano 85%とOpalys 33% 



thelobby_i.jpg

Kalingo 65 % ストレート



Lobby Salon Chocolate Buffet


2016/09/17